QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
w.w
てぃーだブログ › 気ままなブログ › 次男君 › 誕生日♪

誕生日♪

15日次男君の誕生日でしたくすだま
丁度週末でよかったんだけどその日は長男君がミッションTripでテネシー州へ朝早くから出かけるため金曜日に次男君のお友達を呼んでパーティ(プラスお泊り)をしました。

誕生日ケーキのリクエストはAngry Birdsというアプリゲームのキャラクター
今回もまたネットでサーチしながらデザインを決め、前の日から準備開始ガッツポーズ
根は不器用なのわかっていながらキャラクターをフォンダント(マジパンみたいなやつ)で作り始めたのが夜7時半頃汗1つのキャラクターを作るのに約1時間もかかっちゃった(^_^;)
終わったのは11時過ぎで寝たのは0時過ぎ眠る

よく眠れないまま朝起きてアイシングを作ってケーキを均一にカット、アイシング、デコレーションと黙々やってたらランチタイムにびっくり!
長男君が自分が作るよと言ってくれてサンドイッチを作ってくれました(^.^)
出来上がったケーキはこれ
誕生日♪

誕生日♪

誕生日♪

次男君喜んでくれましたチョキ
今回はケーキをフォンダントでカバーしました。クラス以来はじめてやったので2回目汗
やっぱ慣れだなぁと実感。でもあまりフォンダントが好きじゃないんだよね(激甘で)はがして食べちゃうし(^_^;)

お泊りした友達とは夜プールで遊んだり、ゲームをしたり楽しんでました(睡眠時間約1,2時間?)。次の日お友達にはカップケーキを持って帰ってもらいました、このキャラクターは意外にもパパッと出来ちゃいました(^_^;)やっぱ慣れだね。
誕生日♪


子供達も寝てないけど(なのにパワー全開汗)私も睡眠不足&疲労(-_-;)
プラス長男君のTripで早起き。忙しい週末でしたぶーん やっと今頃回復してきてる?(^_^;)

PS.あぺごんお誕生日おめでとうハートくすだま


同じカテゴリー(次男君)の記事
やっぱ不器用…
やっぱ不器用…(2014-06-10 09:25)

Happy Birthday!
Happy Birthday!(2013-07-23 01:23)

今年も...
今年も...(2013-06-18 23:50)

ありがとう
ありがとう(2011-12-24 03:30)

感心
感心(2011-11-08 03:18)

2012年07月17日 23:33
この記事へのコメント
はろー!!

コーリーお誕生日おめでとう!!
へー。フォンダントっていうんだぁ。きれいな水色だなー。激甘?!

Wakaさんすっげーね!!
おつかれさま~。喜んでもらえて嬉しいね!

ワタシはakB36になりましたよ・・・。
甥っ子4号と36才の差!!
「あーちゃーん」と仕込もうと思っているがやっぱり「あさのおばさーん」か。。
Posted by あさの at 2012年07月18日 21:59
ハッピーバースデー!\(^^)/

実に素晴らしい!!
冷凍出来ますか?(笑)

甘くないデコレーションが可愛く出来たら良いのにね~♪
身体に悪そうな色もたまらんけど(^^)
Posted by misa at 2012年07月19日 11:40
あぺごん

おめでとぉ~(^.^)
akB36?(笑)akは想像つくけどBはなんだ?

「あ~ちゃん」
まずは甥っ子3号君からよっ!そしたら甥っ子4号君も続けて真似するよ(^.^)
甥っ子1,2号くんは「さん」呼びだったっけ?
Posted by w.ww.w at 2012年07月19日 23:13
Misaさん

ありがとぉ~(^.^)
フォンダントは冷凍無理だったはず?

ホント色がねぇ(^_^;)プラス激甘っ。
自分作っておきながら食べないもん。
次男君は黒い鳥が好きなんだけど、あまり食べないようにと前もって言っておいたよ(笑)
やっぱ甘かったのか食べてなかったけど。。

あ、ここではケーキプラスアイスクリームが主流よ。
カロリーもヤバイね(苦笑)
Posted by w.ww.w at 2012年07月19日 23:20
ハロー♪

なぜ!なぜ皆akB36のBが分からない?もしくはなぜシカト?BはB型です♪

アイスクリームとケーキって、サーティワンのアイスクリームケーキではなく、アイスとケーキは別腹よ♪のほうですか?!
Posted by あぺごん at 2012年07月20日 23:17
あぺごん

ププ(笑)なるほどっB型のBね(^.^)
これでスッキリ♪

あ、アイスクリームとケーキね。
ケーキにアイスクリームを一緒に添えて食べるんだよぉ。ケーキの味わかるかっ!って感じだけど・・・
Posted by w.ww.w at 2012年07月25日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。