QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
w.w
てぃーだブログ › 気ままなブログ › お菓子作りの道具

【PR】

 
Posted by TI-DA

3台目・・・

最近購入したキッチンエイドのハンドミキサー♪(ハンドミキサー3台目)


スタンドミキサーもいいけど、たまに簡単な混ぜ混ぜや少量の生地を混ぜるのには便利♪
これまで使ってたハンドミキサーには何も問題なかったんだけど、3年前里帰りしてる間に
旦那さんが「使ってないみたいだからお母さんにあげたよ~」とがーん 使ってるんだけどびっくり!!

まさか返してなんと言えないので(スタンドミキサーも譲ってもらったしね)お店へGoぶーん
特にブランドとか気にせず安いものを選んでたので2台目も同じく安いものを購入
(右が2台目で左がキッチンエイド)


2台目は見ての通り大きくて重いし低速にしても早くて使いづらい汗
あっても全然使ってなかったこの3年、たまたまネットやテレビショッピングで観てて高評価だったキッチンエイドのハンドミキサー(高いのであきらめてたし、これだと他に何が買えるとかの貧乏性で汗)でもたまたまその置いてある店で返品物もあったし丁度セールでクーポン券も持ってたので(これは買いなさいって事なのよねと)自分へのご褒美へと思い切って買っちゃいましたニコニコ

で、早速使ってみたらさすが評価が高いだけあるびっくり!!
静かすぎる(低速から高速まで)し、コンパクトで使いやすい♪
全然話し声もテレビも聞こえるし、大声出さなくていいびっくり! 買ってよかった~(^.^)
やっぱ使い易い物だと気分がいいは~アップこれから3代目にはお世話になりそうですGOOD

あ、この間久しぶりに作ったおかずパン(ターキーハムエッグ)


成形してたら次男君が自分もやると言って残りを全部やってくれました(^.^)
上手でしょ♪アシスタントができましたハート

2012年07月25日 23:44

愛用してる物

ピカピカキッチンエイドスタンドミキサーピカピカ


5年前?に義母からお古でもらった物です(^.^)
ずっと欲しいなと思ってたけど高いから手が出せずにいたのでスゴイうれしかった。ラッキー♪赤

お菓子作りの生地(ケーキやクッキー)混ぜには左側のビーター?で、パンの捏ねには真ん中のフック、ワイヤーホイッパーではメレンゲやスポンジケーキを作る時に使ってますパンチ!
後は餃子のたねやハンバーグを捏ねるのにも使ったりしてるよ(^.^)

後、こういった↓別売りで売ってる器具をつけると、自分でパスタなんかも作れちゃいます食事
(1つは伸ばすやつで、もう2は違う太さにカットができるよ)


気力がある時は餃子の皮を作って伸ばすのに使ったりもしてます。
あ、つい最近沖縄そばを作る時に麺を伸ばしてもらったな沖縄そばお箸
その様子↓↓(長男君に手伝ってもらいました)


他にはお肉をミンチできる器具やオレンジ等を絞れる器具等も売ってます。欲しぃ~

ハンドミキサーと違って両手が開くのでスゴイ楽(^.^)
混ぜてる間他に作業とかできるし、いろんな面でスゴイ助かって今では欠かせない物ですハート








2012年01月28日 14:26