QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
w.w
てぃーだブログ › 気ままなブログ › デコレーション › クラス

クラス

Wafer Paperと言う食べられる紙で花を作るクラスに行ってきましたぶーん
クラス

ライスペーパーみたいな薄い紙で、水と湿気には弱いらしいです。
切った後だけど…こんな感じ↓↓↓食べてみたけど味なしです汗
クラス

Wafer Paperクラスが第一回目という事で時間かかっちゃったけど汗
あっという間で、楽しかったです。
私は趣味でたまーにケーキ作ってるくらいだけど、多分殆どの人が
ケーキデコレーターの人達っぽかったな。いろんな質問が飛び交ってました。

簡単な薔薇の作り方からはじめ…なかなか上手く出来ず、みんな手こずってました。
私の隣の子はスゴイ上手かったケド。。ピンクのやつが薔薇。あ、羽が始めだったな。
クラス

大きな花は何だろう?汗
紙が足りなかったので色が混ざってます。
でもデコレーターの方達は切る前にちゃんと考えて色よく綺麗に出来てました(流石!)
クラス

最後に作った青い花はカーネーション。巻く方向を間違えた…

暖かくなってきた4月下旬頃、冬眠生活から抜け出したいなぁとウズウズしてた時に
たまたまみつけたこのクラス。でも段々近づいてくるとちゃんとついていけるか
心配でしたが、何とか4時間やり遂げました(1時間オーバー)ガッツポーズ
湿気に弱いという事でこれから使うかはわからないけどまずは練習だパンチ!


2014年06月13日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。